パーソナルカラーセミナー肌色編(^o^)

昨日は一日 カラー講習でした
午前は色彩学を学んだ上でパーソナルカラー、午後からんで実技練習でした!
pccsの色相環など使ったり、目の錯覚を利用したりした勉強をさせて頂きました。
パーソナルカラーは人それぞれのお肌の色に合わせての、ヘアカラーのご提案、お肌がブルー系なのかイエロー系なのナチュラル系なのか、そこをカウンセリングしてカラーの提案、その事により、ヘアカラーの明るさや色味で肌を健康に見せれたり、赤みや、シミなどを見せにくくする事!
カウンセリングの進め方を習いました(^_^)v実際午後はモデルさんを使わせてて頂いてカウンセリング、実践と進み、最後にプレゼン、反省会
他店の方々とのグループだったりととても良い刺激を頂いて、すごく充実したあっという間の1日になりました。
勉強させて頂いた事を、サロンワークに少しでも、活かせてお客様のヘアカラーの手助けが出来ればと思いました。


谷山まさのり